GALLERY

NEWS

2019.06.03

【住宅デザイン<チューダー編>】

デザイン チューダー様式とは 5世紀末から17世紀初頭にかけて普及したイギリス建築様式の1つで、柱、梁、筋交いなどの骨組を外部に露出したデザインや、チューダー・アーチと呼ばれる尖頭の平たいアーチが特徴です。木造骨組みの間を石やレンガで埋めたハーフチェンバー様式の木造住宅建築なども、こ……

2019.05.13

【住宅デザイン<シンプルモダン編>】

シンプルモダンとは 無駄な装飾を省き、素材そのものの風合いや温もり、美しさを追求するデザイン手法の1つです。 デザインの特徴 装飾を削ぎ落とした、美意識の高いデザイン。細部の素材感を変えることで空間に奥行きを表現。ガラス・金属・コンクリート・木などを使って、シン……

2019.05.13

【住宅デザイン<和モダン編>】

和風モダンとは 一般的に、日本の昔ながらのデザインや伝統美と、現代の建築技術を掛け合わせた、スッキリとした印象のスタイルのことです。日本庭園などに使われる玉砂利や竹素材、木目が美しい家具や上品な和アイテムの小物を飾るなど、和の安らぎの中にモダンなテイストを加えたものが和風モダンです。 デザイ……

2019.03.21

【住宅デザイン<フレンチ編>】

デザイン フレンチとは フランスプロバンス地方の、のどかな自然に囲まれた田舎家のようなスタイルです。 デザインの特徴 フランス貴族の館をイメージしたフェミニンな外観。素材感を活かしたシンプルなデザイン。古くからフランスで使われる漆喰壁やポーチ、エクステリアに使……

1 2 3 8
お問い合わせ >>