GALLERY

NEWS

2019.03.12

【住宅デザイン<ジョージアン>】

デザイン ジョージアンとは イギリスの国王ジョージ1~4世の時代に普及し、1600年代半ばにイギリスで一般的になった建築様式です。そのデザインに魅了された裕福な移住者の間でブームになり、ニューイングランドと南部の植民地で定着しました。 デザインの特徴 欧米の伝……

2019.03.09

【住宅デザイン<ブリティッシュカントリー>】

デザイン ブリティッシュカントリーとは 貴族の為に作られたカントリーハウスの流れを組む“イングリッシュカントリー。カントリーとは、国の名前ではなく、田舎という意味を持ち、イギリスの庶民の田舎暮らしスタイルを参考にしたスタイルです。 デザインの特徴 英国の田舎町……

2019.01.29

【住宅デザイン<スパニッシュ編>】

デザイン スパニッシュ様式とは スパニッシュ様式とは、スペイン南部で誕生した建築といわれています。この様式はスペイン人によってアメリカに最も早く伝えられたコロニアル様式のひとつで、アメリカ先住民族の建築様式を取り入れ独自の発展を遂げました。 デザインの特徴 ……

2019.01.15

【住宅ノウハウ<構造編>】

ツーバイフォー(2×4) 輸入住宅の主流である2×4(ツーバイフォー)工法は、北アメリカの木造住宅のもっとも一般的な工法で、日本では「枠組壁工法」と呼ばれている木造住宅工法です。 仕組み 2インチ×4インチ(1インチ約2.54㎝)の規格化された正確なサイズの木材……

1 2 3 7
お問い合わせ >>