イベントニュース

2017.04.18.Tue

完成見学会

【海外在住経験者が認める作り込み】
40坪から考えられる本物の輸入住宅
小さな家でも細かな仕上がり、ディティールを作り込むことに関しては日本一を自負するLa Maison Incから、
無料完成見学会のお知らせです。
4/22,23 10:00~16:00
年収800万以上から、建てられるフルオーダー輸入住宅
両日共に完全予約制

La Maisonの考える本当の輸入住宅
本物の輸入住宅の世界を体験してみてください。
待機しているのは、本宅を設計、施工管理したデザイナー本人です。
設計、施工管理したデザイナーが付き添うので、聞きたいことなどなんでもお応えすることができます!

今回の完成見学会のテーマは「シャビーシック」です。
シャビーシックとは・・・古びた優雅さ、上品さを指します。
シャビーシックの住宅が見たい!
という声にお応えして開催が決定いたしました。
ぜひla maisonが提供する「シャビーシック」の世界をご堪能ください。
そして今回の見所は、
「FITTS」
「ファイポン」
「オーダーアイアン」
など本物の輸入建材を使い、
実際に住まわれている方のお家を見ることができる所です。

より一層現実的に、日本で住まうことができる輸入住宅の世界を感じてください。

「和・モダン」なものから「フレンチ」、「スパニッシュ」まで、なんでもご相談ください。
輸入住宅と向かい合って20年。
当時まだ、現在のような商社のルートもなく、カナダのバンクーバーや、アメリカ全土に直接建築部材を選び、調達へいき、試行錯誤を繰り返したからこそできる部材選びがある。
当時、ネットもなかったからこそ、失敗もしたが、、そこから学び日本にあった部材を選んできた知識がある。
たくさんの洋書をひたすらに書き写し、学んだデザインがある。
愛知という土地で実際に住まうお客さんと真剣に向き合ってきたからこそできるノウハウがある。
la maisonにはたくさんのla maisonオリジナルな価値、魅力がある。
la maisonだからこそできるデザインと美しい仕上がりをぜひその目で体感ください。
4/22、23(sat, sun)ご予約はお電話又は、メール、お問い合わせフォームから承っています。

お電話でご予約のお客様

0564-83-8892

メールでのお問合わせのお客様

info@la-maison-inc.jp

 

2017.01.18.Wed

和モダンの家 完成しました!


01

昨年改装工事を行っていた和モダンの家が完成しました。

多彩な趣味を持つ奥様に、庭園、茶室といった「和」の空間をご提供いたします。
「和」本来が持つ安らぎを活かした空間。
お茶を嗜みながら、のんびりとした時間をお過ごしいただけます。

ラ・メゾンは、一見お高く見えそうな和の庭園から茶室まで、
お客様のご予算の中で実現いたします。
諦める前に、一度お気軽にご相談してみてはいかがでしょうか?

2017.01.16.Mon

完成記念ティーパーティーが開催されました!

 

12月17日(土)に開催された
「古民家再生の家 完成記念ティーパーティー」のご紹介をいたします。

DSC01842

DSC01841

クリスマスの飾りつけに美味しいチキンやオードブル、
暖かく素敵なムードに包まれたお部屋でパーティーは行われました。

IMG_3442

メインであるピアノとヴァイオリンのアンサンブルが
更に優雅で楽しい時間を演出してくれました。

今回のティーパーティーで、生まれ変わった古民家を
実際に肌で感じることができたのではないでしょうか?
これを機に、古民家再生に興味を持っていただけたら幸いです。

お忙しい中お越しくださった皆様、大変ありがとうございました。
今後、そのほかにも様々なイベントを予定しております。
少しでも興味のある方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

2016.12.06.Tue

輸入住宅 完成見学会 春に開催予定です。

161028_chakkouyotei_m

11月末から着工を予定していた
輸入住宅の完成見学会が行われることが決定いたしました。
お日にちの詳細は未定ですが、3月下旬〜4月上旬ごろを予定しております。
落ち着いた印象のフレンチの邸宅をお時間をかけて見学してみるのはいかがでしょうか。

2016.11.25.Fri

古民家再生の家 完成記念ティーパーティーを開催!

■開催日:12月17日(土)
■時 間:11:00〜14:00

11月に完成しました、古民家再生の家の方のご好意により、
完成記念ティーパーティーを開催いたします。

ピアノとヴァイオリンのアンサンブルを楽しみながら、
美味しい軽食で、優雅で楽しい時間をご提供いたします。

古き良き時代の思い出を残しながら、個性と落ち着きをもって生まれ変わった、
ラ・メゾン流のリフォームを感じていただければ幸いです。

お時間は担当者との調整になります。まずはご予約ください。

パソコンのご予約はこちら>>
スマートフォンのご予約はこちら>>

2016.11.15.Tue

和モダンの家 完成見学会を開催します!

161115_10_kengakukai_sp_03

■開催日:12月17日(土)、18日(日)
■時 間:10:00〜17:00

和モダンの家 完成見学会を開催いたします。
茶室のある趣味を活かした、 ゆとりのあるライフプランのご提案です。
新築和風モダンの家をじっくりご覧になれます。
ぜひご家族揃ってお越しください。

まずはお気軽にご予約ください。

パソコンのご予約はこちら>>
スマートフォンのご予約はこちら>>

2016.10.29.Sat

古民家再生 完成しました!

古民家再生に向けて、改装工事を行っていたお家が完成しました。

施行後のお写真がこちら

7_01-1

7_02

7_03-2

7_04-1

外壁にレンガを使用したことで、とてもお洒落な仕上がりになりました。
古民家の雰囲気を残すため、瓦屋根はそのままに。
内装は壁を明るい色にし、とても暖かい雰囲気を出しています。

古民家を残したい、大切な我が家を蘇らせたいという方は
ぜひ一度ご相談ください。

2016.10.28.Fri

11月末から着工予定です!

11月末からこちらのお住まいが着工予定です。


南側から見た外観


西側から見た外観

落ち着いた印象のフレンチの邸宅。窓の形がとても印象的となっています。
着工から完成までの経過がとても楽しみですね。

ちなみに、このお宅の原型となった、過去の施工例はこちらです。
2_08

2016.10.28.Fri

現在新築工事中

現在、新築工事を行っています。
外観完成予想図はこちら。

白い外壁が爽やかで美しい外観。玄関へと続く階段も特徴的です。
完成がとても楽しみですね。

 

2016.10.21.Fri

30年間ノーメンテナンスを可能にできるのはなぜ?

 

161021_DSC_0340

ラ・メゾンでは、外壁の強度や通気性等にこだわった「長く安心して暮らせる家」をご提案しています。
30年以上メンテナンスを必要としないフリーメン30は、美しく、劣化をしない外観が特徴です。
ここでは、気になるフリーメン30の秘密を少しだけご紹介いたします。

DSC00186_161016

◼︎サッシ周りに防水テープとタイベックシートを貼ります
サッシ周りには防水テープを貼り、その上にタイベックシートを貼っています。

DSC00192_161016

タイベックシートを貼った上に、防水テープを貼ることで配管周りからの雨水の侵入を防ぎます。

DSC00224_161016

◼︎配管にもタイベックシートと防水テープを貼ります
外壁に入った水分を通気層を設ける事で外部に逃がす働きをします。
尚かつ、サッシからの雨水の侵入を防ぐため、防水テープをもう一度貼っています。

DSC00303_161016

DSC00481_161016

◼︎空気を外壁に流します
防火サイディングを施工し、その上にタイルが落ちないように引っかけタイプで施工しています。
モルタルで目地を打ち込むと劣化してしまうので入れません。

 

ラ・メゾンでは、このような工夫を凝らし、独自の施工工事を行っています。
ラ・メゾンこだわりの30年間メンテナンスを必要としない、「フリーメン30」の詳細はこちらから

1 2
資料請求・お問い合わせ
ページトップへ